アクセスカウンタ

<<  2016年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
エビラ沢敗退
エビラ沢敗退 エビラ沢と言えば、神ノ川林道から見えるF1を思い浮かべると思うが、この沢の中流域には“白滝”といわれる落差20mほどの綺麗な滝がある。トップの写真がそれで、絹糸が岩肌を伝い落ちるような優美な滝である。何だか急に観たくなり、久しぶりに訪れてみることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/28 23:00
金山谷から臼ヶ岳北西尾根
金山谷から臼ヶ岳北西尾根 最近、神ノ川上流域の沢と尾根にハマっているМ-K御老公。なんだか面白そうなことやってんじゃんと同行を打診してみると、助さん格さん枠は、AYさんとYAMさんでうまったけれど、風車の弥七枠なら空いているよ、ということで参加決定。久々に、御老公の丹沢漫遊に同行です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/22 23:00
矢駄沢とシロヤシオ
矢駄沢とシロヤシオ 3月に、定例はっぴーコラボで予定した矢駄沢だったが、当日のあまりの寒さに尻込みして延期になったままだった。5月も半ばとなり、檜洞丸周辺のツツジも今が見頃だろうと、あらためて矢駄沢を訪れ、沢遊びを楽しんだあとは、ツツジ鑑賞に洒落こむことにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 23:00
大又沢左岸「太尾沢」
大又沢左岸「太尾沢」  2016.5.14(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 23:00
越場沢出合の巨木探訪
越場沢出合の巨木探訪 最近ネタ切れ気味だった巨木探訪、嬉しいことに巨木に関する情報を頂いた。場所は、鍋割山を北にくだった越場沢の右岸付近、中鍋沢に挟まれた段丘状のあたりにあるらしい。頂いた写真を見ると、株立ちした高木で、サワグルミかカツラのように見える。しかし写真だけでは特定ができず、自分の目で確かめてみるのが一番と、さっそく現地を訪れてみることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/12 23:00
同角沢、前半省略も楽し
同角沢、前半省略も楽し なぜか、GWになると行きたくなる同角沢。好きな沢なので、今までに何度か歩きそれなりの要領は知っているのだが最近は三重ノ滝の左岸落ちたらアウトの岩壁のへつりが怖くて敬遠していた。それでもやっぱり好きな沢はそそられる。ダメならそのとき考えましょうと、いつもの調子で出かけていった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 23:00
“熊尾根”
“熊尾根” いつもの居酒屋で、昼飲みしているうちに盛り上がり 「久々に、行こう」となった“熊尾根” 8年前、シチミさんが熊に襲われ瀕死の重傷を負った、アカチガ沢右岸尾根のことを仲間うちでこう呼んでいる。「3時にビール」の合言葉はそのままに、急きょ朝遅隊を編成、訪れてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 23:00

<<  2016年5月のブログ記事  >> 

トップへ

イガイガの丹沢放浪記 2016年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる