イガイガの丹沢放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天狗原…乗鞍岳…白馬大池…小蓮華岳…白馬岳…大雪渓

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

小蓮華岳へと続く天空のハイウェイ。三流どころの丹沢しか知らない“丹沢バカ”には、鬼ヶ岩から観た蛭ヶ岳と臼ヶ岳に重なるが、もちろん規模もスケールも大違い。年に一度、kazさんにお願いしての丹沢脱出行、今年は北アルプス白馬岳と大雪渓下りが課題である。

 7月19日(水)
白馬八方バスターミナル―🚌―栂池高原―(ゴンドラ〜ロープウエイ)―栂池自然園[10:30]…天狗原[11:45]…乗鞍岳[13:00]…白馬大池…白馬大池山荘[13:48]
 7月20日(木)
白馬大池山荘[5:30]…船越ノ頭(2612m)[6:33]…小蓮華岳(2766m)[7:30]…三国境[8:10]…白馬岳(2932m)[9:00]…白馬山荘[9:25]…小雪渓[10:10]…大雪渓[10:30]…白馬尻小屋[11:30]…猿倉[12:10]―🚌―白馬八方バスターミナル
 ※時間は休憩・撮影タイム含み


 7月19日(水) 天狗原〜乗鞍岳〜白馬大池
画像

 天狗原の湿原
画像
画像

画像

 雪田
画像

 白馬乗鞍岳
画像

画像

画像画像
画像画像

画像

 白馬大池
画像

画像

画像
 梅雨明け直後で
 夏休み前
 平日の山荘はジジババ天国…

画像


 7月20日(木) 白馬大池〜小蓮華岳〜白馬岳〜大雪渓 
画像

画像

画像

画像

画像

 雲海に浮かぶ天上の大池
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像画像

 小蓮華岳
画像

画像

画像画像

画像

画像

画像

 小雪渓から杓子岳ピナクル
画像

画像

 小雪渓横断
画像

 大雪渓
画像

 kazさん、このあと滑り止めなしで高速下降、監視員ににらまれる(笑)画像
画像

画像


日程からコース取りまで、すべて北アを知り尽くしたkazさんに任せっぱなし。
好天にも恵まれ、不安だった高度順応も問題なく、体力も何とかもってくれて最高の山歩きをすることができた。
kazさんに感謝である。

普段の丹沢の山遊びで、花の写真を撮ることなどほとんどないが、
さすがに天空のお花畑ではシャッターをおろしてしまう。
景色も花も、見たままの感動を伝えるのは難しく、言葉ではもっと難しい。
余計なキャプションなし、ヘタクソ写真の羅列で、いくらかでも感じて頂ければ幸いに思います。


 《今回の ルート図 》  ※画像クリックで少し拡大
画像

 
 ※詳しくはこちらのブログを  kazさんのブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は残念無念でした!
こんなにお花を見せられて、うらめしや〜(;;)

それにしても、人がほとんど見えませんね♪
私が若いころ(十代&二十代)大雪渓登った時は、
数珠つながりの人人人でした。
やっぱり、日程が大事なんですね。

ウルップソウ、サンキュー♪
はっぴー
2017/07/28 21:58
今回は残念でした。
またの機会をお楽しみに。
イガイガ
2017/07/29 05:15
お疲れさまでした。
前日は大荒れ、晴天は3日だけでその後はずっとぐずぐずだったようです。
いい時に当たった様で良かったですね。日ごろの行いかな(笑)

この暑い時期は2500m以上に限りますね。
kaz
2017/08/02 22:04
毎回、ベストな日程、よいコース選択ありがとうございます。
この日しかないという天気だったようですね

普段の1673m以下の山遊び、やっぱり暑いですワ
イガイガ
2017/08/03 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
天狗原…乗鞍岳…白馬大池…小蓮華岳…白馬岳…大雪渓 イガイガの丹沢放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる